• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

舞台『死ねばいいのに』

こんにちは、村橋夏彦です。

ということで、表題の『死ねばいいのに』という舞台のチケットが昨日一般予約開始だったので、速攻でとっちゃいました。

というのも、アフタートークで京極夏彦先生が登壇する、というのでそりゃ一度は見てみたいですよね。

20年以上は愛読し、初めて読んだ時は天才というのはこういう人なんだな、ってつくづく感じ、今もこの人の作品以上のミステリーはない、思っているような存在ですから。

ちょっと変な恰好してるし、たぶん変な人って思いますけど…

「死ねばいいのに」京極夏彦

は10年前ぐらいに話題になって、そりゃすぐに読んだ覚えはあるんですが、内容はどんなんだったっけ…面白かったという記憶ぐらいしかないので、これから読みかえすのか、敢えて読まずにいくか…いや、読んだ方がいいか!

京極夏彦の文章だからできるあの独特な世界感、というか、あの美しい文章や人間の内面の表現が、舞台でどういう風に表現されるのか、ということが今回の最大のエンターテインメントなのですから、そりゃ再読しておいたほうが面白いに決まってます。

 

楽しみー

この日は必ず早い帰宅となりますので、よろしくお願いします。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識