• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

パパ日記⑦~未来わくわく館にて~

今日はぬかるみにハマりました村橋です。

比喩とかじゃなくて、本当にハマりました。

大人になると中々そんなことないんですが、東京理科大学のキャンパス内にある葛飾にいじゅくみらい公園ってとこで、幅50㎝ぐらいの小川をオリャッと超えようとしたところ、オリャの“オ”ぐらいのところで、ぬかるみに思いっきりハマりました。最近購入したばっかりの靴が泥だらけになってしまいました。

 

しかし、パパさんは凹んでなんていられないのです。

公園というか、理科大の中にある『未来わくわく館』に次女が行きたいと、いきなり言いだし、『一生に一回のお願い』という必殺のカードも出してきたので、川の水で少し泥はとったけど早く帰って洗いたい所でしたが、よろこんで!、と行ってきたわけです。

ここは、もう何度行ったことでしょう

おそらく10回以上は確実に行っています。

でも、何度来ても、わくわくしちゃいます。

ほぼ、最初から中は変わっていないんですが、なんか面白いです。

フラッと行けるのでそれがいいんだと思います。

シャボン玉の中に入る体験です。

これも何度もやってますが、毎回楽しいです。

左足の靴が汚れています。

風速12mぐらいの風を体験出来ちゃいます。

これはこの時期寒いです。

バイクのハンドルみたいのを回せば風が吹きます。

ぶんぶーん!って感じです。

水の力を学びます。

とりあえず来たら一度はやっちゃいます。

興味のある方は是非、と言いたいところですが、わざわざ遠方から来るほどの規模ではないです。

ピクニックのついで、ぐらいにちょっと行くぐらいがベストです。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識