• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

小さな幸福のうた

こんにちは、村橋です。

最近忙しすぎて、逆にハイな状態で、キレッキレの記憶力で仕事が出来ています。

たぶん小さな出来事、信号がやたら青信号だったり、ちょっと褒められたり、嬉しい一言を頂いたり。そんな小さな出来事があると、良い波紋が生まれ、広範囲に良いことが起きていくんじゃないでしょうか。

少しの事でも丁寧に幸せを見つけられることが、実は大事な事なんじゃないでしょうか

ということで、そんな良い波紋。

ラーメン日記です。

最近は、おかげさまで沢山のご依頼をいただき、北から南まで奔走しているんですが。

小村井駅の近くにできていた『横浜家系ラーメン赤家』。

少し前にも柴田君ときたんですが、今回はカツカツの時間の中だったんでお一人様で行きました。

普通のラーメンではなく坦々ラーメン。

めっちゃ美味しかったです…

白葱がこんなにおいしいなんて…

小学生の時の自分に言ってあげたいです。

「白葱の旨さを知らないなんて、人生の半分損している!早く知った方がいい!」と。

それぐらい美味しかったです。

 

そして、昨日の自分に言ってあげたい。

「カニ鍋スープ雑炊という謎の缶は自動販売機で買ってはいけない!まだ自分の頭のレベルでは追いつかない!ジュースの缶で雑炊は頭が追い付かない。レベルが高すぎる!」

そう言ってあげたいです。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識