• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

ちょっとほろほろ酔いの哲学日記

最近思う事

 

プロセスって大事。

今までやってきてことは結果も大事だけど

それがもしダメだったとしても

そのやってきたことは、

無くなったわけではないです

 

そんな事を時々思います。

若い時は、やっぱり結果がすべて、って思いがちでした。

よくそう思ってました

それ以外は考えられなかったし

結果がないのは何も無かったと変わらないって思ってました。

でも、それだけだと、人生なんて、結果何も残らないのが真実なんです。

だから、結果がすべて、なんてことはありえないんです。

矛盾してるんです。

究極的に言うと、プロセスがすべてなんです。

そうじゃないと、

人生なんて、

きっと、

ばからしいんです。

そこにあるのは、

本当は、

『何かの為に何かを必死にやってきた』

『どういう風に生きてきたか』

っていう事実しかないんです。

 

こういう仕事をしてきたからかな、

色んな方の人生の最後に立ち会ったり、

支援してきて、

客観的に色々考えてきて、

もともと哲学的に考えすぎる時がある自分が

しみじみと最近思う事です。

あなたがやってきたことは、

すべて、何一つ無くなることは

ないです。

それは、間違いないと思います。

はい

そんなこんなで八海山村橋です。

今日はチョコザップ行って、

日本酒飲んで、少し…少しか?ほろ酔いプラスアルファなほろほろ酔いな村橋です。

 

あと最近思う事です。

家系ラーメンは最高。ってことです。

今むちゃくちゃハマってます。

今日も行ってしまいました。

このスープめちゃめちゃ美味しいです。

幸せになれます。

このスープのお風呂に入りたいです。

そういう入浴介助のサービス誰か考えてください。

自分が最後の時は、そんなサービス希望しますので

それまでに出来るように計画してください。

小村井駅近くの『横浜家系ラーメン赤屋(アカヤ)』

チャンスがあれば行きます。

よろしくお願いします。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識