• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

パパ日記~エクスペクトパトローナム!~

3月なのに寒いですねー

風がとにかく寒い。

そんな中ですが、今日は土曜なのでPAPA日記村橋です。

土曜ですが、チビッ子達は学校に半ドンということで朝起きたら誰も居なかったんです。

ママさんは起きた時には既に公開授業行ってきた、というので、自分も「もちろん行きます!」

ということで学校に行ってきました。

いつも楽しみにしている、娘たちの作品鑑賞。

これは…

他の子たちは大体、深海のおさかな、とか可愛い感じだったんですが…

エクスペクトパトローナム!

帰宅後にラーメン屋にみんなで行きました。

『丸源』さんのとんこつラーメン黒。

最近濃い目のラーメンが多かったので美味しかったんですが、もう少しパンチがほしいとどうしても考えてしまいました。

 

次女と駅前の丸源まで手をつないで歩いてる時

父「あのエクスペクトパトローナムの絵は前から攻撃してる感じ?」

とちょっと聞いてみたんですが

次女「ん?クリオネがね、全体てきに攻撃してるところ、イルカは守護霊だよ」

って。

父「エクスペクトパトローナムはレーザー的なやつじゃなかったっけ。」

次女「そういうのもあるけど、ブワーってなってるの」

~エクスペクトパトローナムって…なんなんだろう…というかクリオネがエクスペクトパトローナム…~

父「な、なるほど。上手だったよ」

ってなったわけです。

エクスペクトパトローナム!

そして、その後は読書三昧。

次のブログに続く。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識