• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

今日の、チーズバーガーとワンコ

鐘ヶ淵方面に一人で行く時は、帰りにマクドナルドに寄ってチーズバーガーを買う、という習慣の村橋です。

 

そういうちょっとした休憩で、緊張している神経が少し和らいで、また頑張ろうってなったりしますよね。

東向島駅の前のマクドナルドは、いきなりカウンターって感じで、ちょっと買って食べる分には最高の間取りなんです。

カウンターで店員さんに注文して、待っている間に

「ふぅー」

っとひと仕事を終えて、チーズバーガーを作ってもらっている間は少し背中を向けて、駅の様子をボケーっと見ている時は、本当に

って感じです。

明朝体の『東向島駅』って文字が、なんだか無性にお洒落に見えた午後だったので、つい写真を撮ってしまいました。

パシャッ!

マックの店員さんはずっとこの景色を見続けてお仕事してるんでしょうね。

あるマックの定員さんにとっては、もしかしたら泣ける写真だったりするんでしょうかね。

 

まぁそれはいいんですが、いつもチーズバーガーを丁寧に包んでいただき、更に袋に入れてくださります。

袋に入れそうな瞬間に、

「あ、そのままで大丈夫です」

って言うと。

お手拭きの紙とチーズバーガーを優しく渡してくれます。

そのホスピタリティみたいなやつが、なんか妙に好きです。

ていうか、チーズバーガーが作りたてだからか、すっごい美味しいんです。

ここのこの時間のこの瞬間のチーズバーガーが無性に美味しいんです。

他ではこの味は、絶対にないんです。

不思議です。

 

ということで、最近のワンコです。

最近の…

ワンコ

「ワン!」

(目覚ましテレビ風)

柴田家のワンコ

一人でもお留守番はおてのもの

知らない人が来ても動じません

マイペースなワンワンです。

いつでも会いに来てくださいね。

 

新しいスタッフ募集しています。一緒に働いていただける方は、まずこちらをクリックしてみてください。→ココ

よろしくお願いします。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識