• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

第3回 地域貢献Cチーム ~美化活動編~ Part2

こんにちは!

地域貢献Cチームです。

2013年最後の美化活動を行いました!

今回は髙橋課長・柴崎所長そして、髙橋課長の愛娘えにしちゃんも参加してくれました!!


お目がくりくりでとっても可愛いえにしちゃん♪♪えにしちゃんの活躍振りは後ほど・・・♪♪

地域の皆様にラックをもっと知ってもらうきっかけになるよう今回から腕章を付けることに♪


この腕章はチームメンバーが仕事の合間を縫って1枚1枚手作りで作ってくれました!!本当にありがとうございました。

準備が整ったところで活動開始!!
今回の活動場所は人通りが多いこともありゴミがあちこちに



近くには小さな子供たちが遊ぶ公園もあり私たち大人が町のルールを守っていかないといけないなと改めて感じました。

ここでお待ちかねのえにしちゃん登場!!えにしちゃん専用の腕章を付けて・・・

活動開始!!

ゴミを見つけて柴崎所長に拾って!拾って!と言ってるみたいで可愛かったです(笑)(^^)

えにしちゃんを見て地域の方々が「ラックちゃん頑張ってね♪」と声を掛けて下さり、なんだか地域のマスコットキャラクターになりそうな予感・・・♪♪

活動が終わりみんなで帰宅途中に・・・

なんと!!松田さん、甲野さんも駆けつけてくれさらににぎやかに!!


こうやって他のチームから参加して下さり本当に有り難いことですね。

そして今回みんなで拾ったゴミがこちらです!!

今回沢山の方々が参加して下さったおかげで八広駅周辺もだいぶきれいになったと思います。
お忙しい中そして寒いなか参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

下期のチーム活動が始まってから沢山の方々が美化活動に参加してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
活動中に温かいお言葉を掛けてくださった八広地域の皆様、本当にありがとうございました。

来年も地域貢献Cチームを宜しくお願いします!!!

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識