• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

第2回♪所長業務研修を実施しました!

こんにちは。

昨日は所長の方々が集まって、所長業務研修を実施しました。

内容は季節柄の「年末調整について」と「社会保険」について。

 

日本では社会保険の諸々を企業がお給与から天引きされてしまうので

意識が低い、なんてことも言われていますが・・・。

ひとりひとりに合わせた働き方をご用意しているラックでは、

非常勤のスタッフの社会保険加入の条件など、

所長として相談に乗らなければいけないことも。

ややこしい部分もある制度なので、

みんなでもう一度勉強しよう、と研修会を開きました♪

 

本日の講師は本社 業務支援 人事課の華のお二人🌸🌸

研修直前で「緊張する~((+_+))」と言っていたにも関わらず・・・

20161025_124809924

ピースなんかしちゃって意外と余裕そうじゃないですか~

 

20161025_13134281220161025_143750234

難しいところもあったけど、

先生2人が丁寧に説明してくれました。

みんな、わかったかな~?

 

 

本社も様々な面で支えています!

→ラックの事業所一覧はこちらから♪

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識