• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

「出来ない」を「出来る」に!

こんにちは!

業務支援部のHです。

 

業務支援部に異動してはや数か月。

車を運転できるようにならなければならないという壁にぶち当たっております!

 

運転免許は取得して7年程たっているわけなのですが、なんとペーパードライバー。

期間が空いてしまっているので、運転に対して完全に自信がなくなっております。

 

ですが、運転できるようにならなければ仕事の幅がとても狭まってしまう!

 

 

ということで高知に行ってきました。

DSC_0293

 

いきなり話が飛躍しましたね。

実は私、高知県出身なんです。

高知県に帰ってきましたと表現した方が正しいですね。

 

毎年夏季休暇と年末年始休暇を取得しては高知に帰ってのんびりしているわけですが、

今回は違います!

 

もちろんのんびりもするのですが、車の練習をする!と誓って帰りました。

 

するとどうでしょう。

帰ると台風が接近しておりました。

 

職場内では「嵐を呼ぶ男」と噂されていたようです。

なんとも不名誉な肩書が増えてしまいました。

 

幸いにも私の住んでいる地域はあまり被害が出なかったので、まず教習場で運転し、その後は実家の車で怖がる母親を横に乗せ、高知の田舎道を走り回りました。

DSC_0290

 

車を前に進めることは問題なくできるようになったのですが、バック駐車はまだうまくできません。

また高知の道と東京の道だと、東京の道の方が当然複雑なので、東京の道に慣れる必要もあります。

 

職場でも応援をしてくれているので、練習は引き続き継続してまいります!!

 

 

出来ないことをゆっくりと出来る様にしていく・・。

職場の皆が応援してくれます!

そんな私達と一緒にあなたも働いてみませんか?

 

↓採用情報についてはこちらから↓

☆採用情報☆

 

 

 

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識