• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

【採用Q&A】新卒*企業選びの決め手

【新卒者向け*就活の疑問にお答えしています!】

 

Q:

企業選びの決め手って、何?

 

A:

先輩の入社理由のご紹介します。

これまで入社された先輩達は皆、「介護の仕事がしたい」「人を笑顔にしたい」といった想いを持っています。

先輩達に話を伺ったところ、一番驚いたのが、会社に入った時に、社内の人達に元気に出迎えられることだと仰っていました。
説明会に参加して、社内を見学した時に、暖かい雰囲気となっていることが決め手となった先輩社員もおられます。

また、仕事を通して自分が成長する為にラックを選んだという先輩もいました。
ラックでは「成長」を1つのテーマとして掲げており、その為の環境やツールを整えているのですが、そこに惹かれる先輩もいます。

ラックに新卒で入社される方のほとんどは、介護や福祉について学んだことがありません。
介護の仕事をするにあたって、その部分を気にされる方も多くいらっしゃるのですが、私達は今まで何を学んできたかや経験、能力については問うことはありません。
「成長」する為の環境やツールを整えているので、仕事に必要な知識や技術は、入社後に学ぶ機会がたくさんあるからです。

上記は先輩社員の入社の決め手となったほんの一例に過ぎません。
他にも自慢できることはたくさんあるので、是非私達の説明会にお越し頂いて、たくさんのお話を聞いて頂ければと思います!

 

********************************

新卒者向けの求人情報はこちらから

********************************

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識