• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

年に一度の。

こんにちは。人事課採用担当のNです。

令和になってそろそろ1か月経とうとしていますが、いまだに慣れません。

10年前、ちょうど平成世代が社会人になり始めた際、当時担当していたお客様とエントリーシートという企業専用の履歴書のような物を1から作成していた時に生年月日欄に「平成」を追加しました。

「もう平成生まれの子達と仕事をするのか。そんな日が来るなんて想像もしていなかった…」と、なんだか新しい時代が来たなぁと思っていたのですが、あと20年もすると令和生まれの新卒さんと一緒に仕事をする可能性があるんですね。健康に気を付けて20年後も元気で働き続けられる体でありたいものです。

 

そんな健康チェックの一環としてラックコーポレーションでは年に一回、健康診断があります。

墨田区の公共施設で二日間に分けて実施するのですが、1日の受診人数は役200名に上ります。

複数グループに分け、1グループ20名~30名程度を3階で受付を行います。

社会福祉会館
※あまり館内を撮影して回ると不審ですので館内画像はこれだけ

昨年も同じ会場だったのですが、1階の誘導作業で二つ失敗がありました。

①ラックだとわかるものを持って行っていなかった。
②血圧検査前に階段を使って3階に上がってしまった。

ここの施設は公共の施設をお借りしておりますので土・日は一般利用客の方もいます。
昨年は①を持っていかなかったので

N「健康診断の方ですか??」 → 一般客「いえ・・・」 →N「あ。スミマセン。(・・・気まずい)」

なんてこともありました。
今年は同じ轍は踏まない!と普段採用イベントで使用しているラックのロゴを持って入口付近で3階への
誘導を行い、大きな混乱や気まずい思いをすることなく任務完了!

そして②。昨年私は階段を使って3階に移動してしまい、血圧測定の際に血圧・心拍数ともに爆上げ状態。

測定してくださった看護師さんが「あれぇ??ちょっと数値おかしくない??」みたいに首をかしげる。というちょっと恐ろしい体験もしました。

今年は無事、皆さんエレベータ―を使ってくださり、昨年の私のようなこともなかったそうです。

細かい反省についてはそれぞれ担当にお伝えしたので来年はさらに迷いにくい検診が出来るのでは!

思っています。

 

上下スカイツリー

当日の夜、アド街ック天国でも紹介された江戸川区と江東区をつなぐ「ふれあい橋」からの風景。

無風の状態だと旧中川の水面にきれいなスカイツリーがうつります。あまりにも綺麗だったのでパシャリ。

***********************************

介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★

ラックの採用情報ページへ

マイナビ2020(新卒者用) リクナビ2020(新卒者用)

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識