• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

【採用Q&A】新卒*志望動機って、どう書いたら伝わるの?

【新卒者向け*就活の疑問にお答えしています!】

 

Q:

志望動機って、どう書いたら伝わるの?

 

A:

志望動機を書く際のポイントとは・・!

 

私達はエントリーシートの提出はありませんが、履歴書の志望動機の欄を書く際の参考にして頂ければと思います。
志望動機については、以下の2点を意識して書いてみて下さい。
私達の場合であれば、どうして介護の仕事をやりたいと思ったのか、その上でうちの会社を選んで頂いた理由は何なのか、この2点です。

ただ、その為に、例えば介護保険についての勉強を事前に求めるということはありません。
介護の仕事をしようと思った上で、どのようなきっかけがあったのか、または、自分は何をすることが好きなのか、例えば身近な人を笑顔にしたいといったようなことでも構いません。そういったことが仕事への志望動機になるかと思います。
その上で、私達の会社に興味を持った部分は何なのか、ホームページやナビサイトの印象等、何でも構いません。感じて下さったことを書いて頂ければと思います。

私達はとにかく「素直な人」を採用させて頂いています。
その為に選考では必ず面接を実施していますが、その為の質問材料として、履歴書の内容を質問させて頂くこともあります。
介護の仕事への想いと私達の会社に対して感じた想い、この2つの想いを志望動機に書くと、志望動機の説得力は増してきますよ♪

 

********************************

新卒者向けの求人情報はこちらから

********************************

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識