• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

コロナ禍のGW 前夜祭と初日

こんにちは。
人事総務課のアゲアゲコンビ、㊤です。

巷ではGWが始まりました。
介護の世界では、曜日で予定が入っているため、
ヘルパーさんもスタッフさんも変わらずお仕事しています。
本当にお疲れ様です。

 

さて、コロナ禍のGW、どうやって過ごしたらいいものやら・・・
ひとまず、前夜祭はこれにしよう!
CC43700E-B5B8-4EAB-872C-4769E6623161

ひき肉450gと玉ねぎ4個購入、あとは家にある野菜を追加。
ひき肉とみじん切りにした人参1本、長ナス1本を鍋に投入。
弱火で炒めながら、玉ねぎを順次みじん切りにして鍋に投入。
最後の玉ねぎをみじん切りし終わる頃に、
最初の玉ねぎは飴色っぽくなってくるんですわ。
そして、みじん切りも雑になってくるんですわ。
結果、食感の違う玉ねぎを楽しめるという言い訳💛
ピーマン3個をみじん切りしたら包丁終了!
86B1EE1B-DD10-480D-AFB8-AFFDD970EF51

ご飯が炊ける前にドライカレー完成!
283BDFC6-7990-49B3-987A-2913D87BB72F

5合のお米と、1箱分のドライカレー。
温泉卵とチーズをトッピング。
主人と子供2人で完食です💦

 

GW初日、人生ゲームを引っ張り出して遊びます。
DC72E33B-6183-497A-B22C-027FD67CF384
㊤は断トツビリでした💦

 

***********************************

介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★

ラックの採用情報ページへ

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識