• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

夏の小旅行

八月もそろそろ終わりですがまだ暑いな~と感じる日が続く今日この頃です、そこで先週、日光を訪れた筆者が日光のおすすめ納涼スポットを二回に分けて紹介します\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ひとつめの納涼スポットは足尾銅山です!

IMG_20190828_170248

写真奥の奥にある洞窟が足尾銅山の入り口です!こんな夏日にも関わらず奥はとてもひんやりしていて肌寒い感じでした。

足尾銅山は、むかしむかし銅を採掘していた採掘場の跡地だそうです。四百年の歴史があり、その坑道の距離はなんと!1200キロ!坑道の途中からフェンスが設置してあり、奥に行けないようになっていました。フェンス前に設置されたサーチライトで奥を照らしてみたのですが全く先が見えない・・・奥に入ったら迷って二度と帰って来れないと思いました\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

IMG_20190828_171423

こちらは足尾銅山内部の写真、昔掘った坑道内に人形を置き、当時の採掘風景を再現したものです。大昔は人力、比較的近代になると掘削機などが使われたそうです。中を散策していると、岩肌に出来たひえひえの露が首筋にあたってとてもびっくりしました。びっくりする意味でも涼しい意味でも二重に納涼できる足尾銅山でした。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

大島ブログ担当U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識